Entries



つぶやき。

とるに足りない事かもしれないが。

何かに一生懸命になると、そこにばかり目がいってまわりが見えなくなる。

まわりを見ようとすると、大事な事を見逃してしまう。

万遍なく色々な事を見る事ができていれば、もう少し失敗や後悔が少なくなるのになー…。


ただの

つぶやき。

ぽかぽかの土曜日に。

昨日は、アレキ零式2層の練習へ。

ギミックの合間にバリアやら妖精さんスキルや試すものの、微妙にタイミングずれたり、タイミング合わそうとしてギミックの餌食になったり…。

次の練習までに細かい修正して、整理して頭をフルフルさせなければ。

零式のギミックは、タイミングがシビアだたり容赦無く一撃死だったりがあるけど、なかなか楽しく練習しています。



今回のAWは、続々と完成させた人が出てきてるようですね。
私も、もう出来るだけの伝承はたまってるので交換に行かないと。
学が出来たら弓も仕上げたいので、まだまだルレ巡りは続きそう



゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜



FFには関係ないけど、ちょびっとやっては休み、ちょびっとやっては休みを繰り返してきたクラリネットの話し。

数週間前に学生時代の吹奏楽部の同級生から部の同窓会をするよーって連絡をもらいました。その人から、今、楽団に所属してるので一緒にやりませんか?と声をかけてもらいまして。

1人で練習してると、やっぱりつまんない…なんて思ってたところなので、見学したい!と連絡するとすぐに返事が。

しばらく本番続きだったらしく、見学は延び延びになってましたが、ついに今朝、見学に行ってきました。

サラッと説明してもらったら、早速、楽器だして合奏のど真ん中の席に座らされ、楽譜を「はいっ」と手渡され、2時間の合奏練習。

指が、譜読みがっ!
(ಠ_ಠ)こんな目で必死についていこうとしたけど、ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

取り敢えず、指っ!
動かない(;д;)そして忘れてる(〃ω〃)

後半は、口に力はいらーん…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あっという間の2時間でした。


来週以降の練習場所は、ココねー!なんて、もうすっかり入る前提だから!離さないぞー!なんて言われつつ、会場を後にしました。

久しぶりの合奏、すごく楽しかった!

また来週も練習に行くつもり。
なんだかワクワクするね(﹡´◡`﹡ )

豆腐メンタル

なんとなく落ち着かない日々を送ってる。

零式の固定の活動が開始したものの、まだ軌道に乗ったとは言い難く、予定の調整に四苦八苦してる感じ。

今後のドロップ管理も必要かなーと、スプレッドシートでザックリとした管理表を作ってみたり。

これも、実際使ってみないと使い勝手がいいのか悪いのか…。

以前の固定は、仲の良いメンバーが集まってできたので、管理はみんなで自己申告みたいな感じだったので、どうしようかなー…なんて考え中。

肝心の戦闘は、迷子スキル発動でジェネレーター運びを覚えるのに、こちらも四苦八苦。
最初はいいけど、何度かリスタートしているうちに今何回目!?なんて事になってる。

装備にマテリア禁断しようとしたら、3.2から仕様はかわってたのね…。
最初から考え直さないとダメな事が判明。
がっくり。
既に禁断、何箇所かしちゃったよぅ。

何事も適当にやったらダメだねー…┐(´-`)┌

アレキNの周回は、お約束のロットに勝てない。メインで欲しいのは揃ったし、サブ用だから狙わなくてもいいといえばいいんだけどね。

せっかくならーと狙う。と、とれない(;д;)
なかなか上手くいかないね。

固定をやりはじめると、時間を上手く使わないと、やらなきゃいけない事に追われがち。

聖典はたまりやすくて助かるけどね。

こうやって追われがちになると、自分の事がだんだんどうでもよくなってきて脱線…しそうになるのをグッと我慢。

とりあえず固定の皆さんの足を引っ張らないよう頑張りつつ、後は適当に?

零式攻略は、スイッチが入ると自分の世界になりがち。タイムラインを眺めながらヒールワーク考えるのが楽しいので、意識をそっちにむける(´▽`)




゚・*:.。. .。.:*・゜


FF以外でも新しい事をはじめようと、ようやく動き出しました。知らない人達の輪の中に飛び込むのは久々じゃないだろうか。
うまくいったら、また日記に書こうかな。

こちらも、なんだかソワソワ案件。


そして今日は、とある会場にきている。
昔、苦い体験をしたので避けてきた場所。
親戚のソレにも別で対応させてもらい、避け続けた場所。
さすがにこのままという訳にもいかないし、今日は覚悟を決めるべきかな…と、会場にむかう。

手の震えが止まらない。
相変わらず、軟弱精神で困るなぁ。

会場で古くからの知り合いの女性に会った。
何かを察してくれたようで、他愛ない話しで気を紛らわせてくれた。ありがたい。

たくさんの事を思い出したけれど、あれから随分時間がたったんだなー、と思える余裕があった。ちょっとは前進したかな?







あっちもこっちも不確定要素がたくさんあって、1番苦手な状況に逃げ出したくなる衝動を抑えて。

笑うことにした。

どうせ消化しきれない。

だったら、笑って過ごしちゃえ。






*CommentList

縛りプレイ?

久しぶりに零式に行き始めました。

アレキサンダー零式.天動編。

エンドは何ヶ月ぶりかな?
かなり久しぶり。

1層・2層は、簡単と言われてるけど、久しぶりのレイドにちょっと緊張感。

今回は、極蛮神も簡単だったようで、あっと言う間に周回も終わってしまった…。

のんびりまったり期間がながくて、元々トロいのが更に磨きがかかってるかも(´皿`)




後は、死者の宮殿。

実装直後に20Fくらいかな?その辺りまでいって放置してたけど、色んな新しいアイテムが埋もれた宝ものとしてゲットできるときいて、再び行き始めた。

学者と召喚の2人でどこまでやれるのか?

最初は、要領が分からず何度も全滅。
アイテムの使いどころとか、時間配分とか。
徐々に分かるようになるにつれ、どんどん先に進む。

30F〜をクリアした時、2人はそろそろ厳しいかなー?なんて思ってたけど。

つい先日まで、50Fクリアヽ(´ー`)ノ

漆黒のエッダちゃん、コンプリートです。
エッダちゃんのお話はこれで終わりなのかなー?
でも、このラストで、貰えるマウントがアレなのか…。マウント貰えるときに、なんかストーリーあるのかな??

久々の2人チャレだったけど、これも楽しかった(´▽`)




クロちゃんの手帳消化に、過去コンテンツを2人チャレで色々いってるけど、この縛りプレイがなかなかハマります。

1番最初に始めたバハ邂逅5層。
あれから、どんどんILも上がりタニアさんもすっかり楽勝になっちゃったけどね。

クロちゃん効果で再びあちこちへ。
昨日は、極タイタンと極ガルーダも2人チャレンジ。

タイタンで、最後の最後で崖下に落ちて、

タイタン:ぬぬぬぬぬ……無念。

のセリフに、おもわず

コナ:私が無念じゃーーい!

と叫んでしまいました(# ̄3 ̄) ブー





*CommentList

僕の大好きなクラーリネット♫

FF14は関係なくて日常のお話。

1年ほど前に喘息になり、なかなかコントロールができず、ずっと我慢してたクラリネット。

学生時代に吹奏楽やってただけの趣味クラリネットだけど、喘息になる少し前に突如やりたくなって、楽器メンテして再開しだした途端吹けなくなって。

吹けないってなると、吹きたくなる。

何年も放ったらかしだったのに。
ダメって言われると余計にねー(´皿`)



そのうち薬もいらなくなるかなー、という主治医さんの言葉を信じ、ひたすら無理をしないようにーってしてたけど、うっかりひいた風邪で悪化。薬を手放すことは出来なくなってしまった。

ただ、コントロールは出来てるぽいので、クラリネットさん始めちゃえ〜と、ぴーぷー。

まずは慣らしながら、ブランクの大きさを痛感しつつ少しずつ。

マウスピースがね、いい年数経ってるやつだし。新しいものを買いました。

新しいってだけで、テンションあがるね♪( ´▽`)

とりあえず、吹きやすさ重視で5RV。
リードは、ヴァンドレンの21/2。
31/2は、息切れがっ!!はぁはぁ。

これなら少ない息でも吹けそうかな?

これで慣れて、もっと!と思える様になったら、またその時考えよう。


とりあえず、前に進めよう。

出来ないことを見つめるより、出来ることを見つめるのだー!


左サイドMenu

プロフィール

コナリー

Author:コナリー
FF14 シンリュー鯖に住んでいるエレゼンです。

綺麗な風景に見惚れて走るので、よく迷子になります。

見惚れてなくても、迷子になります、

空と水が溶け合うような景色が、大好きです。

あちこちでSSを撮ってるので、ブログにもあげれるよう少しずつ進化していきたいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

最新記事

カウンター

