Entries



いきなりデビュー!

先週末は、楽団の初本番。

小さな演奏会に小さなお客様。

前の週にとりあえずのパートの楽譜を渡されて練習。キチンと曲を吹くのは久しぶり。

替え指がうろ覚えで、運指表を引っ張り出して練習練習。

まぁ。なんとか?くらいな状態まできて、週末の合奏練習で、後は詰めるか…。

なんて思ってたら、合奏練習は外部の指揮者さんの指導日で時間いっぱい定演の曲をやったので、次の本番用の合奏練習はなしに。

他の楽団員さんは、仕上がってる方ばかりなんだけども。

やばい。大丈夫か?わたし。
とりあえず、音源聴きまくって練習。

最悪、ヤバいところはエアクラリネット(* ̄m ̄)

そんな考えが芽生えたころ、

当日のクラパート5人のうちの一人が急用で欠席連絡が。

そして、前日夜に更に1人が風邪でダウンの連絡がっ!

1パート1人に。

パート調整のラインが鳴りまくる( ̄▽ ̄;)


変更できる?

いやいや、楽譜ない!!

というか、もう夜!!
いまから音だして練習なんて出来ないよぉ(;д;)
本番朝からだし!!


パートそのままで!

あ。ソロあるから頑張って!

なーぬー!!(◎_◎;)

エアどころちゃうやん!

あ。パート紹介増えたからアンサンブルの曲、追加ね。

ひぃーー!




そんなこんなで、本番の朝。

とりあえず、音源聴きまくる。

1度も合わせてないよー(*_*)

会場で音だし。軽く合奏してチェック。

アンサンブルは、出だしチェックと通し1回のみ。


あがらないお守りもらった。
みんながいるから大丈夫。

かけてもらった言葉を心の中で呪文の様に呟く。

落ち着けー落ち着けー。



いざ。本番。

小さなお客様達は、知っている曲が流れると大きな声で大合唱(´▽`)

なんだかほっこり。

楽器紹介では、金管を全て

「ラッパ!!」

と、大きな声で答えてくれる男の子や、演奏終了後、それぞれの教室に戻る際のすれ違いざまにハイタッチをしてくれる女の子。

ミスもあったけど、初本番を楽しく終える事ができました。



なにより、最後まで吹けてホッとしたーー(﹡´◡`﹡ )



Comment

NoTitle

私は楽器がひけないから、ほんとすごいと思うよ。
しかもアクシデントにもバッチリ対応したなんて、さすが!
楽しめているみたいで何より何より。

わたしも金管はすべてラッパかもw
  • posted by さくら
  • URL
  • 2016.12/02 22:53分
  • [Edit]

>さくらさん

いいのかー?こんなんでーってアワアワしっぱなしでしたよーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でも、久しぶりのクラリネットは楽しくてしょうがない!!
  • posted by こなり
  • URL
  • 2016.12/03 12:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

コナリー

Author:コナリー
FF14 シンリュー鯖に住んでいるエレゼンです。

綺麗な風景に見惚れて走るので、よく迷子になります。

見惚れてなくても、迷子になります、

空と水が溶け合うような景色が、大好きです。

あちこちでSSを撮ってるので、ブログにもあげれるよう少しずつ進化していきたいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

最新記事

カウンター

