fc2ブログ

Entries

僕の大好きなクラーリネット♫

FF14は関係なくて日常のお話。

1年ほど前に喘息になり、なかなかコントロールができず、ずっと我慢してたクラリネット。

学生時代に吹奏楽やってただけの趣味クラリネットだけど、喘息になる少し前に突如やりたくなって、楽器メンテして再開しだした途端吹けなくなって。

吹けないってなると、吹きたくなる。

何年も放ったらかしだったのに。
ダメって言われると余計にねー(´皿`)



そのうち薬もいらなくなるかなー、という主治医さんの言葉を信じ、ひたすら無理をしないようにーってしてたけど、うっかりひいた風邪で悪化。薬を手放すことは出来なくなってしまった。

ただ、コントロールは出来てるぽいので、クラリネットさん始めちゃえ〜と、ぴーぷー。

まずは慣らしながら、ブランクの大きさを痛感しつつ少しずつ。

マウスピースがね、いい年数経ってるやつだし。新しいものを買いました。

新しいってだけで、テンションあがるね♪( ´▽`)

とりあえず、吹きやすさ重視で5RV。
リードは、ヴァンドレンの21/2。
31/2は、息切れがっ!!はぁはぁ。

これなら少ない息でも吹けそうかな?

これで慣れて、もっと!と思える様になったら、またその時考えよう。


とりあえず、前に進めよう。

出来ないことを見つめるより、出来ることを見つめるのだー!


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

コナリー

Author:コナリー
FF14 シンリュー鯖に住んでいるエレゼンです。

綺麗な風景に見惚れて走るので、よく迷子になります。

見惚れてなくても、迷子になります、

空と水が溶け合うような景色が、大好きです。

あちこちでSSを撮ってるので、ブログにもあげれるよう少しずつ進化していきたいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

最新記事

カウンター